あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ボーナス。
2016年12月09日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…話題もちきり。

課の忘年会なので、
一旦、家に帰って着替えて
街まで出かけましたよ。こんばんは。


田舎じゃ飲む場所も限られますからね。
てか車じゃ飲めないからね。


市外から来てるヤングは
そんだけ飲んで、まだ行きますの?な
二次会へと繰り出してゆきましたが。


あたくしはそそくさと帰りました。
班長と共に地下鉄に乗りました。


近頃、 飲んだら眠くなるの!


なんなら店でうとうとするくらいなの。
たとえどんなにガヤガヤしていたって
その場で寝られる自信アリ。寝ないけど。


今日の忘年会の話題はやはり!
今日支給のボーナスですよ。


ただ、あたくしは明細を見る事ナスで
忘年会会場に向かったので


いくら支給されたのか、
その時点では知らなかった。


電車通勤組はそのまま街に向かったので
明細を持っており、
忘年会前に見た模様。


上がった子もいれば、下がった子もいた。
てかよく覚えてるわね、金額。


まあ、あたくしはざっと2か月分です。
が、しかし。あたしゃ薄給なのでね(泣)


今年も合言葉は…
出るだけマシ!です。ああ、そうですとも。


<ウハウハだぜ!とか言うてみたい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記