あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
シッシッ。
2016年12月07日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…あたしゃ犬か!

取締役に会議室に呼ばれ(こちら)、
のほほーんとした、どっかズレてる男子に


スケジュール管理だとか
仕事の回し方だとかを教える様に!て
いわゆる世話係を命じられたのですが



如何にして手を抜くか、て思ってましたら
今日、今月中に成果を出して報告する様
釘を刺されましたよ。こんばんは。


あたくしにとって取締役クラスの偉いヒト、てのは
心を開けない、腹を割れない相手です。
ふだん、余り話す機会もナスですし。


仲良しお局1号は女性ばかりの部署で
かなりの人数をまとめてるリーダーですゆえ


カクカクシカジカつって相談したわけですよ。
1号と違って、あたくしはヒトの上に立つ人間ではない。


問題は 器じゃない! て事。


自分が一番良くわかってるじゃないの。
ヒトに何かを教えるとか、そういうの、
得意なヒトとそうでないヒトがいるじゃないの。


あたくしは後者なの。
出来ればヒトリで黙々と仕事していたいの。


この、ふだん誰も居ない隣の席に
常にアラサー男子が座っている、ていう
ストレスつったら、もう!


そして何が、最もストレスか!てね
その世話係をやりたくて仕方ナスな
別のお局がいる、てこと。


何の用もナスなのに、あたくしと男子の
席の周りを行ったり来たりして
様子をうかがっている事!


課長に世話係をやりたいヒトがいるので
代わりにやっていただいてイイですか、て
訊いてみたんですけど。


フッ、て短い笑いと共に
シッシッて追い払われました的。


てかアラサー男子のヤツ、
2か月位、余裕で案件を放置してるんだぜ!
何のアクションも起こしてないんだぜ!


ボールはこっちに投げられっぱなしで
返すことすらしてないんだぜ!


なぜ放っておく?て訊いても
返事が返ってこないんだぜ!
固まってるんだぜ!


今月はストレス、フル決定。


<かたまられるのが一番困る。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記