あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
世話係。
2016年12月06日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そうくるか!

いきなり、30分くらいちょっとイイ?て
取締役に呼ばれると、


なんかしたのか、あたくし!て
心当たりは特にナスだけど
ビビりましたよ。こんばんは。


えっと、仕事が遅いつーか
報告とか連絡とかしないつーか、


提出物も提出するのを忘れちゃうのか、
やることそのものを忘れちゃうのか、
なんなのか知らないですけど。


課長に叱られて、泣いていたから
反省したのか、と思ったら感動した!て
アラサー男子(こちら)ですけど


要は、お目付け役をやれ!て事だそうだ。
なんだ、そんな事か…て、おい!


そんなの押し付けんな!


偉いヒトたちでなんとかしてくれ!て
ハッキリ口に出しては言えないのが、会社員。


ガンダムおたく(上司)や課長には言えるが
取締役には言えない。権力に負ける(笑)


でも、口が裂けても言わないのよ。
力不足かもしれませんが頑張りますとか
そんな思っても居ない事は言えないのよ。


世話係とか教育係とか、
やった事あります?


あたくしは、お局だから。
近年、わりとそういう係になるんですよ。


何がイヤ!て
あのね、結果を残せ!て言われるの。


まあ、時間を割いて教えるのですから
出来る様になるまで、て事だし
出来なきゃ困る、て事なんだけど


教えた子が、こう、あちゃーな事をすると
胃がキリキリするのよ。いたたまれないの。


アラサーくんは、あたくし。
成長する姿が見えないもの。


ゆえにご遠慮申し上げます!て
取締役に言うたんですけど


既にケツ叩き役に任命されて
回覧まわされてました的。


有無を言わさず実行するなら
お伺いなどたてないで


いっそ、やれ!て
命令すりゃイイですのに。


<いきなり取締役の呼び出しはナスよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記