あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
スイッチ。
2016年12月02日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…どこでどーなった!

年のせいか、なんなのか。
年々、涙もろくなってます。


テレビや映画、本や漫画はもちろん、
新聞でちょっとイイ話や悲しい事件を
読んだだけ!でうるうるきますよ。こんばんは。


でも、会社で叱られて泣くことはナス。
いえ、若かりし頃…
悔しくて(こっそり)泣いた事はある。


悲しくてでもなきゃ、嬉しくてでもナス。
今なら、子供じゃないんだから!て思う。


いや、泣くべきじゃないと思うから
皆の前で泣くことはナス。


たまに叱られて人前で泣くヒトを見る。
ヤングからおばちゃんまで幅は広いが
決まって女性。


が、今日。男性が泣くのを見た。
正直、マジか!て二度見した。


課長に、提出期限を過ぎて尚
提出しない書類を催促され、


今(E-mailで)送りますつっておいて
早、1週間。流石に課長も


遂に堪忍袋の緒が切れた!


それでも、ガンダムおたく(上司)や、
あたくしに対するソレと違って
随分、おとなしめに叱ってらした。


あたくしなら叱ってるとか
気付かないレベルの注意。てか説教。


若い世代に「スパルタ」は通用しないし、
今じゃパワハラとか言われるし、


相手見てるんだな、課長!て思ってたら
アラサー男子、涙ぽろぽろ出てたー


どこら辺でスイッチ入ったんだろ?
てか泣けるほど言うてらした?


もしかして感動の涙か?
てかホントに泣いてるのか?て


ガンダムおたくと、あたくしは
小声で話しながらアラサーを見てた。


男の子が泣くのも驚くけど
全然大したこと言うてませんのに!


当たり前のことを普通の口調で
言うてますのに!


注意しただけ!で泣く?ねえ、泣く?て
あたくし毎日泣かなきゃなんねー!て


ガンダムおたくも
どこら辺が泣き所だったんだろか、て
不思議がってらした。


皆の前で泣かれると、困るわよね。


<月曜日から、来ない!に一票。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記