あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
遠まわしで。
2016年11月29日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…濁しましょうか。

この前、来客がイヤミを言うた(こちら)。
客が言うくらいだから相当なんだろな、
て思ったらホントに失礼でした。こんばんは。


他所の部署に用があったので
行ったらば、丁度その場面に出くわした。


イマドキ手書きのFAXもどうか、て話だけど
我が勤め先では未だ現役ツール。


E-mailや電話も多いけど
FAXで注文を送ったり送られたりするのです。


その手書きの文字、数字が余りキレイではなく
読みづらいな、て思う事はある。


が、しかし。 汚くて読めないです! て


あたくしでも、それはいくらなんでも言えない。
相手は取引先ですから!
友達じゃないですから!


そりゃ確かに、ミミズ這ってます?て字とか
ありますけども!


相手に電話して、字が汚い!とは言えない。
言いたくても言えない。


しかも自分より遙かに年上の人に向かって!
そんな仲良しでもない人に向かって!言えます?


遠まわしに…こう、オブラートに包んでだね、て
言うたら、オブラート?て。
お局の話、理解してもらえなかった。


言わないの?ねえ、今はオブラートに包むとか
そんな遠まわしな事は言わないの?


てかあたしゃ電話して数字の確認はするけど
字が汚いから、とは言えないわー勇気ナスだわーー


<読みづらい、てのはFAXのせいにしますよね?
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記