あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
まだ見ていない。
2016年11月28日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…でも教えてほしくない。

ここ何年も大河ドラマは見てなかったけど、
真田丸は、はじめからずっと見てるんです。


見てるんですけど、あと少しで終わる。
どうなるか、わかってるだけ!に
続きは見たいけど見られないんです。


先々週から録画したまま!になってます。
どうしたもんでしょう。こんばんは。


月曜日は、時代劇好きな同僚と
決まって盛り上ってたんですけど。
そんなわけで、話に入れません。


まだ見てないの?て
ならば!て教えてくれようとするんですが。


教えてくれるな! つーんです。


見ます。いつか。でも今じゃない。
最終回まで録画して
年末の休みに一気に見るとか


次の大河がはじまってから!見るとか
いろいろ考えるから。
それまでスジは知りたくないの。


録画のスポーツ番組だって
ニュースで先に結果を知ってしまったら
面白さ半減じゃないの!


でも推理小説はあたくし。
犯人、先に知っておきたいの。


あえて最後の章を読んで結末を知って
安心してから読み進めるの。


は?て。そんな事したら面白くナス!て
台無しじゃん!て言われたって、


これがあたくしの推理小説の読み方なの。
ほっといてちょーだい。


とかなんとか時代劇じゃなくても
盛り上がる事は出来る模様。


<時代劇も小説も人名がなかなか覚えられない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記