あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
褒めてない。
2016年11月24日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…むしろイヤミ。

今の会社に勤め始めた時、なので
かなり前!なんですけど。


マナー教室的なところに行け!て言われ、
知らない会社の女子の皆さんと


お茶の汲み方から、お辞儀の仕方、
言葉遣いとかも習いました。こんばんは。


当時のあたくし…いや、今も大して変わらないけど。
相当残念なヒトだったので


なんとかしてやろう!てか、
なんとかせねば!て思ったんだろな。


今はそういうの、なくなったのでアレだけど。
てか女性の事務は派遣で入って
社員になる事が多いのでね。


今日、来客があったんですけど。
客人が、我が勤め先のヤング女子を見て…


ふつうのヒトだったんですね! て。


そうおっさいました。
え?どーゆーこと?て思うじゃないの。


なんでも、電話での応対が余りに失礼で
どんな人か、顔が見たかったのだそう。


当の本人は「顔が見たかった」て
「ふつうのヒト」て言われ
何故か褒められたと思ってたけど。違うから。


そこだけ!聞くとそうかもしれないけど。
全体を聞けば、どこにも褒め要素ナスだから。
てか本気のイヤミだから。


あたしゃ部署が違うので
どんな風なのか知らないですけど。


いくらナーナーな関係の客だから、て
そんなイヤミをぶっこんでくる、て相当。


どうなったか、つったらアレだ。
社内で講習するんですって。


出たいヒトは出て下さい、て言うてたけど。
そんな括りじゃ集まらないと思う。


てかピンポイントで本人に
直接言うたったら早いですのに。


ソレはダメなんですって。めんどくさ。


<全員参加!て言わなきゃ出ないわよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記