あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
楽しみがない。
2016年11月07日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…見た目も悪い。

まだ母の風邪が治らないため
今朝はあたくし、張り切って早起き。


そして朝食と昼に自分で食べる
弁当作りに勤しみました。こんばんは。


いつも、仲良しお局1号が
母作のあたくしの弁当を見て
豪華だ、綺麗だ、て褒めてくれるのですが。


今日のあたくし作の弁当を見て…
え?なんかあったの?て。


まだ何も言うてませんのに!


弁当だけでわかるのか、おい!
そんなヒドいのか、あたくし作!
いや、ま、確かに見た目は残念だけども。


玉子焼きとか横着して包丁じゃなくて
フライ返しで切ったのでガタガタですけど!


お助けアイテム、冷凍食品があれば
まだ見栄えとか品数とか
なんとかなりそうですが。


市販の冷食は一切使わないのが母クオリティ。
しょーがないので朝からハンバーグこねた。


一品でかなり場所取るから。
おかずスペース、そんないらないかな、て。
練り時間が足りなくてパッサパサでしたけど。


てかアレね。
自分で作ると、何が入ってるかわかってるから
なーーーんにも楽しみじゃないわね。


あたしゃお昼ご飯、今日はなにかなーーて
弁当箱の蓋を開けるのを楽しみにしてますのに。


てかコレが当たり前ではない、て
肝に銘じます。はい。


<早起きしたから仕事中、ずっと眠かった。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記