あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
終わりなし。
2016年11月06日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何気に大変。

母が風邪を引いたため、
この週末は家事に明け暮れました。こんばんは。


いやはや。日頃なーーんにもしないので
何気に大変。段取り、悪いったらもう。


掃除して洗濯して、買い物行って
ご飯作って片付けてまたご飯作って
洗濯物たたんでしまって、て。


一体いつ終わるのか! て


終わりの見えなさに若干イラッとしつつも
これ、毎日。母だけじゃなく主婦だとか
ヒトリ暮らしの皆さんはふつうにしてらっさるのね。


アイロンがけもあるし、草むしりまで。
なんだよ、もう。なんなんだよ、もう。
て言うても終わらないので黙々とやる。


なんか、こう、これを済ませば終わり!て
そういうのが欲しいですね。


仕事なんかみつけちゃえば、
いくらでもあるじゃないの。


見ない様にしている、換気扇掃除とか
ガスコンロ磨きとか、排水溝の掃除とか


そもそもそんなのが出来たら、あたしゃ
汚部屋に生息してない!て話。


ここまでやったら終わりにしよう、て
ゆっくりゴロゴロしよう、て思っても
次から次へと、よくもまあ、て。


姉夫婦がおやつを食い散らかして
帰ろうとしたので、セルフサービス!て
湯呑とか洗わせました的。


なにかしら、この、疲労感。
休みなのに休んだ気がしない感。


<週末にまとめてやる、て楽じゃないわね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記