あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
目視。
2016年11月02日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…読み誤るのは失礼かも。

新しい帽子(こちら)のサンプルを見て、
サイズがあるなら在庫として置いてくれ!て
やはりそんな意見が出ました。こんばんは。


ふつうサイズで問題ナス!な、あたくしは
どっちでもイイのですが。


ふつうサイズでも大きすぎる!て
そんな頭の小さな、小柄な女性もいるわけで。


じゃあ、小さいサイズも置いてくれ!て
やはりそんな意見が出ました。
そりゃそうだ。


でも永沢くんだよ?笑っちゃうのよ?
ホントに頭にちょこんとおいてるだけ!で
帽子の意味ナス!な事になってるのよ?


もう、ヘルメットで良くね? て


提案してみたのですが。それはイヤらしい。
でも帽子よりヘルメットの方が頭…守れますよ?
蒸れそうですけど、夏。


仲良しお局2号は総務にいるので
来客が工場見学、てなった時に
「帽子を用意するヒト」です。


そんな2号は…ふつうサイズのみ!希望です。
だって、ほら。
来客の頭を目視して判断しなきゃなりません。


ふつうサイズを出して小さかったら…
て思うとヒヤヒヤする!てのが理由です。
うん。そりゃ確かに失礼だわね。


かと言って大きいサイズをスッと差し出して
大きすぎてもそれはそれで…ねえ。


ま、そんな小さい事を気にするヒトなど
いないと思うけれども。


実際、永沢くん状態になった
お客さんがいらっさると目が泳ぐのです。


一応、大きさを調節出来る様になってるので
帽子が大きすぎる方はなんとかなります。


が、帽子が小さい方は…調節するところ、
いっぱいに広げてるの。
それは触れないであげて。


<男女兼用だから大きさの問題が出るのかしら。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記