あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
大は小を兼ねる。
2016年11月01日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…デカすぎます!

製造業の我が勤め先の制服は、
事務職と現場職で分かれてはいますが


社章が入っているので
別にどれを着ても構いません。こんばんは。


寒がり冷え性のあたくしは、
冬、現場仕様のドカジャンを着てます。


なんなら安全靴も持ってます。
現場や倉庫に行く機会もあるのでね。


一歩でも事務所フロアを出る時は、
帽子着用が義務付けられているので、
へんてこな帽子をかぶります。鼠色です。


その帽子なんですけど。
あたしゃ、頭のサイズはよくわかりませんが
ふつうにかぶれるので、ふつうサイズだと思う。


が、ガンダムおたく(上司)ほか
多くのおじさん世代が…かぶれない。
ちょこんと、のせてるだけ。


それ、帽子の意味ありますの? な。


ちびまる子ちゃんの永沢くんを思い出して
笑いをこらえるのに必死な時があります。


安全対策として帽子がありますのに。
ヤング達はそんな鼠色の帽子でさえ
カッコ良くかぶってますのに。


鉢のサイズの問題か、体格の問題か。
とにもかくにも、頭にのっかっただけ!で
下を見たら落ちてしまう帽子。


たまにお客さんがかぶって
工場見学、て時もあるが。
やはりちょこんと、のっけてるだけ。


なので小さすぎて、かぶれない
おじさん世代が言うんです。


帽子のサイズを大きくしてくれ!て。
大は小を兼ねるて言うじゃないか!て。


今日、サンプルがきたので早速どれどれ、て。
丁度いい!コレがイイ!コレにしてくれ!て
そうおっさったのですが。


普通サイズの帽子がふつうにかぶれる、
そんなあたくしの試しに…
うん。大きすぎます。調節しても尚。


ヤングも試しにかぶってみるがイイです!て
頭に置いたところ、スッポリ!
どう見ても大きすぎでしょ、これ!


皆さん普通サイズでオッケですのに
大きいサイズじゃないとダメ、て


上司の皆さんほか入りきらない方は、
特別料金で買って下さい!
て事で話がまとまりました的。


そもそもサイズを豊富にしとけば良くね?


<あたしゃ標準サイズで良かったです。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記