あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
困ります?
2016年10月31日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ダメなの?

土曜日に行った兵庫のお土産を
仲良しお局1号、2号ほか
その辺に居たヒト達と食しました。こんばんは。


いつもお土産なんぞを
個別でいただく方に対しましては
あたくしも個別に買ってくるんですけど。


大箱のお菓子の類なんぞ、
数は見てないので、余ったらどうぞ的に
差し出すわけですよ。したらば…派遣の女性に…


困ります!受け取れません! て


拒絶されたんですけど。なに、これ。
あたくしが嫌われてるんですか。


てかそんな大層な物じゃありません。
ベタな感じの、城クッキーです。


まあ、そうおっさるのなら無理にとは言わぬ。
て事で、違う方に箱を差し出しますわな。


すると、派遣会社から社員のヒトと
モノのやり取りをしてはいけない、て
言われてるんです!て、おっさる。


え?そうなの?我が課の派遣女子は、
あたくしが差し出した城クッキーも、
神戸プリン味のキットカットも、


ハート型せんべいも受け取り、
昼休みに全部食べてましたよ?


て事で、我が課の派遣女子に
お菓子とかもらって大丈夫なの?て
ダメだったらダメつってね!て言うたのですが


そんな話、聞いた事ありませんけど?て。
派遣会社によって違うんじゃないですか?て。
そうなの?


あ、何処にも出掛けない子は
もらうお土産が負担になるんじゃないですか?て。
そうなの?


別に見返りなど、求めてませんのに。
ありがとう!でイイですのに、つったら


そんな図太いヒトばかりじゃないですよ!て。
私は図太いですけどね、て。


うん。そうかも!とは言えない。


<個別土産は、いかなごのくぎ煮。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記