あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ベタだけど。
2016年10月30日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ところどころ痛い。

近頃、姉夫婦の金魚のフンと化し、
遠出する事が多くなりました。こんばんは。


こう、車の運転とお出掛け大好きな義兄と、
美味しい物が食べたい姉。
月1(以上)で小旅行とかしてるのでね。


ヒトリじゃ何処に行ってイイかわからない、
交通費もかかりますし、て事で


年に数回、便乗して
一緒に連れて行ってもらいます。


高速代やガソリン代は
あたくしが一緒に居たところで掛かるから、
て事で払わなくてイイて言われるが


それじゃ何か気がひけるため
昼食代は、あたくし持ちです。
でも晩御飯代は姉夫婦が出してくれます。


あたくしにとって得以外の何物でもナス!
な、そんなシステムになってます。


昨日は四半世紀振りくらいに兵庫へ行きました。
姉(夫婦)の目的はズバリ、神戸牛とアナゴ。
あたくしの目的はキレイになった姫路城。


姫路城




相変わらず写真はありませんが。
あたくしが好きな城2位。姫路城です。
(ちなみに1位は犬山城、3位は松本城)


3回目ですけど、新しくなってからは初。
イイわね、白くて。眺めも最高!


ですがとにかくヒトが多くて
ゆっくり見られないのが難点。
階段も急!おかげで今日は体中が痛い。


昼は神戸牛、おやつは人生初の明石焼き。
夜はアナゴ料理のコースをいただきました。
うん。美味しかった。アナゴ。


神戸牛は食べた事ありますけど
アナゴつったら、鮨と天ぷらしか
食べた事なかったから。


明石焼きを食べるのにかなり並びまして。
ほーー これが!て。


何処かを見てまわる旅も楽しいが、
最近、名物を食べるベタな旅が楽しい。


遂に姉に感化されたかも。


<いえ、次に目指すは松江城。国宝5城を制覇したい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記