あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
おつかい。
2016年10月25日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…わざわざ行く方がめんどくさい。

内勤ほぼ100%の営業事務員をしています。
ですが、営業が出払っていないと
おつかいに出される事があります。こんばんは。


頻度としては数か月に一回なんですけど。
偉いヒトが出張に行く際、駅まで送る!とか
出張から帰った時に、迎えに行く!も含みます。


てか自腹でタクシーを使って下さい!て
言いたいけど言えません。


電話があると、はい喜んで!て
居酒屋ノリで返事をします。


でもここへ、買い物も加わります。今月から。
いえ、伝票とか制服とかその辺は
出入りの業者さんに注文するんですけど。


頻繁に使う物ではなく、
より仕事がしやすくなる工夫とか、アイデアが
課のミーティングで出た時に必要な物は


あたくし、週末にホームセンターとか100均とか
よく行くもんで。ついでに買ってきてました。
ところが、それがダメになった。


社内で必要なモノは、仕事時間中に、
会社の車で、買いに行け!て。
仕事なんだから!て。


うん、確かにそうだね。
そうなんだけどもね。


いちいち、めんどくさいの!


ホームセンターだって100均だって、
ソレを買うためにわざわざ行ってるわけじゃナス。
あくまでついで、です。ついで。


あたくしだけ!が押し付けられてるんじゃなく、
誰か行く予定があるヒト!て募ると
大抵、誰か行くんですよ。行くヒトが行くんですよ。


ほら、家庭持ちは
週末、まとめ買いとかするのでね。
皆、ついでに買ってくるんですよ。


もちろんポケットマネーなんかじゃないわよ。
シッカと領収書を貰ってきて精算するので
損する事はナスなのよ。ついでだから。


それをダメだ!て言われちゃうとアレですよ。
おつかい、て言うても会社は僻地なんです。


電車の最寄り駅まで誰かに送ってもらう、
もしくは(名古屋の)都会まで
社用車で出かけなくてはならない。


今日も買い物に行く課の同僚を
最寄り駅まで送る、ておつかいをしました。
迎えに行く、ておつかいもしました。


残業時間が多すぎてダメて言うのはわかる。
でも、これは、えっと、ホントに時間と労力の無駄。


<ついでですのに、ね。ダメなんですって。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記