あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
かぶる。
2016年10月23日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…事前連絡は必要らしい。

特に予定のない週末は
昼頃起きて、ご飯を食べてまた寝る!または
(生活必需品の)買い物です。こんばんは。


今日は母の誕生日ゆえ
ケーキを買いに行く事にしたんですよ。
ええ。思い付きです。


だって、ほら。プレゼントは事後報告だから。
姉とあたくし合わせて、予算2万。


それを見込んで(!)これ買ったよーー 
お金頂戴!な、請求系ですから!


いや、ま、何買おう…て選ぶ楽しみはナスだが
自分が欲しい物を買うので確実に喜び、
気に入って使っているので合理的。


姉やあたくしの誕生日も1万ずつ差し出し
好きなモノ買ってね、て言われるので。


ケーキは 誰かが買ってくるだろう! て


誰が買いに行く、て相談もナスなので
誰も買って来ない誕生日もあれば、
かぶってしまう年もある。


いや、いい加減学べよ!て話だけど
電話して相談するのも、ねえ。無粋つーか。


プレゼント代以外に強要する事じゃないですし。
気持ちの問題、て事で。
あたくしは休みなので買いに行ったんですが…


ええ。姉夫婦が持ってきたんだな。
かぶってるんだな、ケーキが。


デコレーションケーキは飽きるので
我が家はふつうのケーキを
ヒトリ分、2個ずつ買う。


1個で十分だろ、て思うが
ケーキは2個がオヤクソク。
子供の頃からだからしょーがない。


ええ。ヒトリ4個、ケーキ完食ノルマ。
プリンとかゼリーがあれば良かったのだけど。


栗とか葡萄とかチョコとか紅玉とか
結構重めのいっちゃいましたよ。姉もあたくしも。


ま、姉夫婦は有名パティシエ作の高級ケーキ、
対するあたくしは、子供の頃から食べ慣れている、
街のケーキ屋さんの!ですけど。


イイのよ。有名どころじゃなくたって。
庶民的な親しんだ味が一番なのよ。
て言いながら、とりあえず2個食べ比べてみたけど


ハッキリ言おうか。
あたくしには繊細な味の違いがわからない!
どっちも美味しかった。


以上。


<形が凝ってる、て見た目ならわかる。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記