あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
不参加。
2016年10月21日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…お局座談会。

自分とこの課のヒトの送別会に
誘われなかった(こちら)、仲良しお局2号。


我が課の飲み会に便乗するかたちで
やっちまおう!としていた
そんな送別会が今日です。こんばんは。


あたくしは「課の飲み」なら
行こうかと思ったが、違うので断った。


そして同日にぶつけたお局座談会。
主催者は、もちろん2号です。
ええ。あたしゃ行きますよ、座談会には。


他のヤングも来たい!つったが
さすがにそれはどーよ!な気がしたので


送別会に行っときなさい! て


そっちをススメました的。
一応同じ課なんだから、行けば?て
2号にも言いましたけど。


あたくしは特に仲良しでも何でもナスなので
はじめから行く気ナスですけど。


てか線引き、て必要じゃありません?
なんでもかんでも誘いにのって
全部に行くと時間もお金もかかる。


お祝いごとならまだしも、
いえ、お辞めになるのが
定年退職だ、て言うならアレだけど。


イヤで辞めるヒトの送別会、
しかもそれほど話す機会もナスだったヒト、て
正直、行かなくても良くね?て思うの。


会費、5000円だし。
お局座談会なんてたらふく飲み食いしても
3000円でおつりがくるし。


なんといっても楽しい!それが一番だと思うの。


<どうせ使うお金なら楽しい方がイイ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記