あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
提出物。
2016年10月19日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…無駄な周知徹底。

期限は今日の4時まで!て、一か月前から告知し、
なんならグループウェアで回覧もし、


あ、一か月も前からじゃ
忘れるヒトがいるわよね(あたくしあるある)、


て事で2週間前と一週間前と、昨日。
グループウェアで回覧と
口頭で各部署を回って告知しまくりましたのに。


そうまでしても3名、提出してません。
どうなってんですか。こんばんは。


営業事務員のあたくしは
わりと個人情報とか機密書類を扱う事がある。
ゆえに回収する際は気を遣いまくりー


が、 持って来ない者は知らぬ!


そう言うて、バッサリ切り捨てます。
だってめんどくさいじゃないの。


今日この日、この時間に!つってるのに
後からまた!とか。
二度手間、三度手間になるんですよ。


それが仕事だ、て言われたらそうだけど。
約束を守らない方が悪くね?


持ってはいるが渡し忘れた!ならともかく
完全に忘れて来たんですよ。


てなわけで今日も3名をアッサリ見捨て
取締役に「3名分、足りません」つって提出。


部署と名を問われたので
正直に正確に、名前を申し上げた。


すると、3名のうちのヒトリが
もっとちゃんと言うてくれないと!て。
逆ギレされました的。


が、はあ?こんだけ言うたのに?て
98%は出した。残り2%の事など知るか!て
お局、気迫で圧勝(笑)


てかこんな揃わない書類を集める役目、て。
ホントに勘弁してほしい今日この頃。


そもそも何故あたくしの仕事なのか、謎。


<個人情報なんだから個人で提出すればイイのに。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記