あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ケホケホ。
2016年10月18日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…疑われてますから!

ここ数年、我が課の年間目標のひとつに、
有給消化!てのがあるのですが。
誰も達成したことがありません。こんばんは。


そして課長だとかに叱られます。
出来ない事を目標にするな!て。


いや、ま、目標だから。あくまでも。
いえ、やる気はあるんです。出来ないけど。


逆に出勤率100%を目標に掲げている、
仲良しお局1号の課は
常にだれかいません。休んでます。


ついでにヒトも足りません。
現在、2欠。来月には3欠、決定!


そんな状況であっても
有給消化どころか、それも足りなくなって(!)
欠勤になって尚、お休みするヒトもいます。


理由は「体調不良」。1日、2日じゃなく
3日以上続けて休むが診断書は持って来ない。


が、しかし。 どう見ても元気!


社交辞令で「大丈夫?」て声を掛けると
ケホケホケホ、て咳をします。


そんなわざとらしい咳?てか
今までふつうでしたのに。


声かけした途端、それ?て。
誰もがツッコミ入れたくて仕方ナス。


胡散臭いです。どう見ても仮病です。
でもめんどくさそうなのでスルーします。


でもね、ヒトが足りない部署で、それをされると
モチベーションつーのが、ダダ下がり。


そして、あのヒト休んでばっかり!て
ワタシも休みたい!て不平不満が出てくる。
そして頭を抱える、お局1号。


あたくし、今日はちょっと余裕があったので。
いえ、課の皆さんに仕事を押し付け


かちょー 1号んとこ行って手伝ってきます!て
自らバタバタの課に行ったのですが。
(一応、同じ部なのでソレが許される)


えっと、その、なんだこの空気。
ギスギスしてんな、おい!


てか前もって、この日に休みます!て
休み方なら誰も何も言いませんのに、ね。


<我が課はほとんど毎月、出勤率100%。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記