あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
冬支度。
2016年10月16日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…寒さ対策、着々。

踵が残念な事になっていた
会社用の靴(パンプス)を新しい物にしたら
膝が痛いんです。こんばんは。


もう、5センチ以上のヒールはツライ!
て事で家で履くのはせいぜい3センチヒール。
もしくはスニーカーとかスリッポン。


でも一応、会社用だし! て


思って買ったんですよ。
ま、会社に着けばすぐ室内履きに替えるので
履いてる時間は行き帰りでせいぜい1時間弱。


だが、こう膝が痛くちゃー 
踵低めにするしかあるまい。
安物買いの銭失い、再び!て事だわね。


10月も半ばになってくると、
会社の制服の上に着る、
羽織りものを出したり膝掛を用意したり。


ついでにまだスイッチは入れないけど
炬燵布団も出してみた。うん、冬仕様。


ただでさえ狭い汚部屋が更に狭くなるけど
ここは暖かさには変えられません。


来月はスッカリ恒例となった
大腸カメラがあります。4回目です。
また下剤飲む日が近づいてきました。


病院で、その日は半袖のTシャツで!て
言われたんですけど。
11月に半袖…て、寒くね?


その上から羽織る様なシャツ的な物を
あたくしは持っていないので。
これも買わねばならん。


昨年は確か…長袖だった気がしたのだが。
今年は、看護師さんに半袖で!て
念押しされました的。なんか意味あるの?


ジャージで行くわけにも…ねえ。
シャリシャリ言いますし、ねえ。


パーカーは持ってますけども、
外で着るには、あまりにみすぼらしい。
家限定!の代物なので。


まあ、トイレに走りやすい靴は
履きなれたスニーカーがありますけど。


てか下剤は家で!
やらせてくれたらイイですのに。


なぜかびょーいんで、その日検査の方と
一緒に飲むんですよね。


あと枕カバー用にタオルと、
検査の時に掛けるためのバスタオルも自前。


えっと、家で使ってるタオルじゃ…
なんか生活感アリアリなので
毎年新しい物を買うんですけども。


新しいタオルより、洗って洗ってクタッと
ヨレっとしたタオルが好きなんですけども。


それを持って行くには恥ずかしいのでね。
それ、雑巾近し!な感じなのでね。


地味に出費がかさむ冬。


<夏に比べて冬物、高いわよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記