あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
言うだけ。
2016年10月13日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…思うだけ、で終わる。

もうすぐ、血を抜かれたり体重を量ったり。
いわゆる、健康診断があります。こんばんは。


この年じゃ、身長は伸びませんし。
いや、縮む事はあるけども。


太ることと、脂質代謝。
善玉、悪玉のコレステロール値と
総コレステロールと中性脂肪が気になるお年頃。


ヤングの時の様に、きゃーちょっと太ってる!とか
最早、そういうんじゃないの。
気になるのは数値なの。


同じ年のガンダムおたく(上司)が
最も気になるのは
尿糖と尿酸値だそうです。


但し、 言うだけ!で 努力ナス!


あたくしは、痩せる目的ではなく肩こり対策で
風呂上りのラジオ体操(こちら)を始めたのと、
時々散歩をするくらいで運動らしい運動ナス。


食べる事も我慢せず、モリモリ。
なんならおやつも毎日。
痩せるわけねーー!て自分で思う。


ガンダムおたくは晩御飯の後、
甘いモノを食べるのが至福!だそうな。


お互いヤングな時に入社してるから
痩せてた当時を知ってますけど
今じゃ考えられないですね、て言うほど。


ま、気になる!て言うだけ、で
努力はしていないので、
当たり前の結果がふつうに出る。


そして来年こそは!て言うのも同じ。


<今年からストレスチェックとやらもあるらしい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記