あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
今や昔。
2016年10月07日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…時代が追いついた!

まだヤングだった頃に入社して、
今や立派なお局になった、あたくしですが。


長らく勤める間に会社が…
変わってきたんですよ。こんばんは。


何、て。時間ですよ、時間。
あたくしの入社当時つったらアレですよ。
それこそサビ残なんか当たり前!


定時帰宅?何それ、おいしいの?な。
そんなヒトがいっぱいいらしたんです。
あたくしは当時から!


1分でも1秒でも早く帰りたい! て


その姿勢は崩す事ナスで
随分イヤミを言われたもんです。


人手不足でやむなく残業…て
そんな期間も随分あった。


でも、サビ残ではなく
(微々たる)残業手当をシッカと手にしてた。


ダラダラやって時間稼ぎ!じゃないもの。
上司がこの時間まで残って!て
「残業申請して」つーんですもの。


イヤイヤだけど、
課にヒトがいないんじゃーしょーがあるめえ。


途中、規定だか規約だかに引っかかるとかで
もうこれ以上残業しないで!て言われ


ならば、早いとこ人員補充してくれよ!て
ずっと叫び続けた結果、


アシスタントの派遣女子がつき
今、あたくしはイイ感じに余裕があって、
定時に終わります。速攻で帰ります。


あんなに言われた、
定時で帰るなんて!云々がまるで嘘の様に、


今じゃ5時を過ぎて残っていると
早く帰れ!なにしてんだ!
残業するなら申請出して残業代もらえ!て


うるさいったら、もう。
でも我が課の新人くん(2年目)とか
一番最近入ったわこーどあたりは


仕事的には定時で終わる量ではあるが、
スピードがそれほどではないため、
ガンダムおたく(上司)に叱られる。


終わらないなら、言うて!て。
何故終われないか、言うて!て。
出来ないなら、分散させるから言うて!て。


プライドもあるだろうし、
出来ない!て上司に言うのもイヤだろうけど


ここは助っ人をお願いしたらイイと思うの。
変わろうとしてる時に変わらないと!


残ってるのが当たり前!て
そんなんじゃ、いつまで経っても終わらない。


<定時に帰る様になると、もう残業するのイヤ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記