あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
早速。
2016年10月05日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…顔を見られましても。

我が課の新人くん(入社2年目)の教育係は、
昨日お役御免となりましたが(こちら)、


そもそも、すっかり忘れていたので
どってことはありません。こんばんは。


でもふと気付く。
今日、ひとりでガンダムおたく(上司)に
立ち向かっていた新人くんですが。


そいえば、ふつうになってたけど。
いつも一緒に連れ立ってたわ。


合いの手を入れたり、
説明が足りなきゃ、横からしゃしゃり出てたわ。


まあ、いつまでもそんな事してちゃアレなので
素知らぬ顔をしていたところ、
なんか視線を感じる、て思ったら見られてた。


目で訴えかけられても困る!


ほら、あたくし。
ガンダムおたくの正面の席ゆえ、丸見え。


ちゃんと説明しなきゃ!とか
言葉が足りない!とか、


ガンダムおたくの言わんとする事が
手に取る様にわかるんだ、これが。


今日だけですよ?て口を挟もうとしたが
過保護!て。一人でやらせて!て。
ガンダムおたくの忠告を受けました的。


そうか。過保護だったか、あたくし。
なんでも先回りしてやっちゃってたかも。
甘やかしたら成長出来ないものね、すまんわね。


子育てはした事ナスだが、
子供がいたら、確実にそーなってただろう。


うちの(課の)子だけ!とか、
他所の(課の)子の事は知らぬ!とか、


考えてみたらイヤなオトナだな、しかし。


<ラスボスはガンダムおたくの比ではナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記