あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
自由。
2016年10月04日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…これからは好きにやるがイイ。

今月から、新入社員くんたちの配属が決まり
昨年入社の我が課の新人くんは、
目出度く?先輩となりました。こんばんは。


そいえば、そんな時季だったわね(こちら)。
そして、あたくし。ようやくお役御免です。
何、て。教育係から解放されるんですよ。


てか今まで教育係などしとったのか!て
当の本人、あたくしですら途中から忘れてた。
でも、課長が「自由にしてやれ!」つーから


あれ?まだ続いてたんだ! て。


思ったけど言わなかったわよ、もちろん。
我が課の新人くんに対しましては、
これで自由に羽ばたくがイイ!て。


これまで(一応)様子を見て、
アドバイスなんかも(時々)してきたが、
もう、必要ナスだ!


おばちゃん、この1年。よく頑張った。
ホントによくやった(何もしてない)!て
恩着せがましく言うときました的。


これからはヒトリでガンダムおたく(上司)や
ラスボスの課長に立ち向かうのだ!
そして、こてんぱんにされるのだ!


あたくしなど、いまだにこてんぱんにされるけど。
皆が通った道ですし。


新人くんも、もう新人じゃないから。
今後はビシビシいくからね!つっときました。


今年は誰も来ないので、のんびりできます。
いや、あたくしが喜んだのは彼の成長ではなく
1年間、勤めた!辞めなかった!て事です。


これ、案外難しいのよね。
彼の同期は1年経つ前に、いらない!て
課から放り出されましたし。


もうヒトリは体調不良、つって休みがち。
我が課の新人くんは、身体は丈夫。
元気にすくすく育って何よりです。


仲良しお局1号は、ヒトリ新人くんを受け入れ
今モーレツなプレッシャーだそうです。


<1年面倒を見るの、て思ったより長いです。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記