あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
アイロン台。
2016年10月02日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何年使ったのだろう。

衝動買いをする、安物買いの銭失い!
それがあたくしですが。


長く使う物は基本的に「壊れたら買う」ので
ほぼ、10年選手です。こんばんは。


いえ、「買い替え時」てのがわからないのです。
まだ使えるし!て思ったら捨てられないんです。
だから汚部屋に生息してるのです(言い訳)。


物持ちが良いのは、あたくしだけじゃありません。
我が家の「アイロン台」は、一体いつからあるのか、
昔からあるので何年モノか、わかりません。


少なくとも!20年は使ってる代物。


流石にそんだけ使ってると破れます。
その前に何度か布を換えてます。
ですが。もう、限界!てほどの小汚さです。


そこでホームセンターとスーパーで新しい物を
探したのですが。ないの。


また同じ様なのを買おうとしたけど、ないの。
今は、立ってアイロンするのが主流なの?


そういうのばっかり売ってました的。
しかも高いのね、そういうの!


我が家は畳の上で「座って」使いたいの。
ついでにお手頃価格でお願いしたい。


こうなりゃネットだ!て事で探したら
ふつうにまだ売られていてホッとした。


人型にするか、平型にするか、舟型にするか
散々迷ったけど、今も使ってる舟型に決定。


シャツだけ!なら人型でもイイけど
アイロンが必要なのはシャツだけ!じゃないのでね。


いえ、会社用のシャツは、
アイロンがサラッと済む形状記憶が楽ちんですが
綿シャツの方が好きなんですよね。着心地も。


週1で、5枚。
まとめて自分でアイロンをかけてるのですが。


何年やっても全然上手くならない不思議。


<アイロン。それは苦手な家事、上位に君臨。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記