あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
そうきたか!
2016年09月30日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…それは予想外!

いよいよ、今日。
今年入社の新入社員くんたちの配属が決まる!


て事で、本人たちはもちろん。
なぜか2年目以降のヤングな男子たちも
ソワソワしてましたよ。こんばんは。


アレか。後輩が出来るかどうか、て事か。
一番下っ端!から、2番目の下っ端になれるから。


自慢じゃナスだが。
あたくしは上司や、他所の部署のヒトから
生き字引と言われ、押しも押されもしないお局。


でも、長い事…ホントに長い事…
10数年もの長きに渡り、一番下っ端でした。


入れ替わりの激しい会社で、唯一(笑)
古参の集まりの課だったから!


ヤングな後輩が出来たものの、
未だに下から3番目の下っ端です。
いつまで経っても… 


顎でコキ使われる身!


だけど、実はこのポジション。
キライじゃないです。


他所の課へ行けば古株だけど
ずっと先輩がいる、てのは悪くナス。


さて、今年の新入社員くんは帰りがけ
配属先が決定し、上司に呼ばれてたのですが。
まさかの全員、同じ課配属!


そうきた?そうきたか!な。それは予想外。
我が部の別の課に4人かあ。
我が課にもヒトリ欲しいですけども。


ヒトの出入りが激しい課で、
気付いたら居なかった!てか
え?いつの間に辞めましたの?て


気付いたら、数か月経ってた!て
珍しくナスな万年人手不足な部署じゃしょーがナス。


<誰もが予想外だったらしい、この配属。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記