あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
逞しい。
2016年09月25日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…まだそこまでいってない。

地味な節約を心掛けてはいるものの、
どんぶり勘定なのは昔から!なので
今更なかなか変えられません。こんばんは。


週末は、母を車に乗せ、
スーパーでまとめ買いをするんですけど。


いえ、ふだんの買い物は母が徒歩で
近所のスーパーへ行くんだけども。


ペットボトル(お茶)の箱買いとか
米とか、醤油やみそ、油などの重い物とか
ホームセンターでシャンプーとか洗剤とか


ヒトリで持ち運びするには大変!なものを
ちょいちょい買い足すんですけども。


今、我が父がにゅーいんしてるので
病院の行き来とかもあり、


今日はあたくしがヒトリで
スーパーに行ったのだけど。


はじめてのおつかいか! くらいな


たどたどしさです。
何をどんだけ!て言われてもアレです。


メーカーがわからなかったり、
その前に、安さを優先するものなのか、とか
その辺の「母ルール」が存在するのでね。


日曜日の午前て、時間限定されてたりするけど
わりと安売りしてるじゃないの。


あたくしは混雑を避けるため滅多に行かないけど
今日はびょーいんへ行く予定なので
早めに行ったらアナタ。


2000円以上買うと、限定何名様まで
小麦粉(クッキン○フラワー)がもらえる!て
特典があったらしく…


大物(米とか)を買って4000円分にして、
でもレシートを2枚に分けて…て
レジで言うてる年配女性がたくさんいらして。


え?会計を2回に分けて
小麦粉、2つ貰うんですか?な。


いやいやいやいや そこは一旦、
払い終えてからまた並びましょうよ!な。


それがアレなら連れの方にかごを持たせて
2回に分けて支払いしなさいよ!て思いますが


かごに入った商品を、
これとこれとこれで会計して!つってるヒトが
結構いらして逞しいな、おい!て。


後ろに長蛇の列が出来ててもお構いナスか!な。
あたくしはそこまで出来なくて


それでも1つ小麦粉をゲットして帰ったが…
母に「何故2つもらってこない!」て。
母もそっち側、逞しいヒトでした。


2回に分けて並ぶの、めんどくさいし。
これとこれで計算して!など
あたくしには言えない。そんな度胸はナスだ。


いつか、堂々と言えるほど
あたくしも逞しく成長するのだろか。


お得、て言葉には滅法弱いが
まだ恥ずかしい、て見栄が捨てきれない。


<でも容器に入った振りかける小麦粉、て便利よね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記