あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
あーあ。
2016年09月23日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ソレ、自分に返ってくるからね!

年齢を重ねていくと、
あちらこちらにガタが来はじめるわけですが。


仲良しお局1号、目下のところ
更年期の真っ只中です。こんばんは。


いえ、1号だけじゃなく
あちらこちらで飛び交ってます。そんな会話。


妙齢のお局は他にもいるし、
あたくしだって、遠くないわよ。
明日から!かもしれなくってよ。


なのに、言うた。言っちゃった。
ヤングな男子が、蒸し暑い社内で
(ただエアコンの温度が低かっただけ)


暑い。暑くて汗が出る。
更年期か、更年期だわ!うん、更年期!て


何度も連呼したうえ、ケタケタ笑ってる。
それに同調したヤング男子数名に
同じく(派遣)ヤング女子もケタケタ笑う。


お、お、おーーーい!周りを見よ!
聞こえてるわよーーー
お局の乾いた目を見よ(あたくし含む)!


今、全お局を敵にまわした


て事に彼らは気付いているのだろうか。
若いから、わからないんだろうけど。


そういうの、てね
結局返ってくるのよ、自分に。


その年になったらわかる、て
何十年も先の事ではなくて、
その場で、すぐ、返ってくるの。


お局、全部署にいるから。
お局の情報網を甘くみちゃいけない。


ふだんは仲良くないけど、
そういう時だけ、一致団結。
あたくしもその仲間、イチミです(笑)


悪意があって言うてりゃまだイイですけど
ナスなだけに!ねえ。


<なんでも言えばイイってもんじゃない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記