あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
まだ。
2016年09月22日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…一応、確かめた方がイイ。

秋分の日、てのは9月23日じゃないんですか。
あたくし、今日何の日だっけ?てか


昼近くまで「祝日」て事に
気付いてませんでしたよ。こんばんは。


我が汚部屋には会社カレンダーはあるけど
ふつうのはナスなのでね。


祝日とか載ってる、ふつうのカレンダーて
あったところで見ないですけどね。


てっきりふつうの木曜日だと思ってた。
にしては、休んでるヒト多いな、て。
ちっさい子供のいるおかーさんとかね。


結構な人数がお休みしているので
今年入社の新入社員くんに訊かれたんですよ。
僕も有給休暇、取ってもイイですか?て。


イイけど。まだ有給なくね?


1年目の方は、半年経ってからじゃ?
て事は10月からじゃ?てか総務に行って
詳しく訊いておいで!つったところ、


え?て。半年経たないと
休んじゃダメなんですか、て。


いや、別に休んでもイイですけど。
欠勤扱いになるだけ!です。


まあ、新入社員でそんな休む子は…
余りいませんけど。体調不良なら仕方ナス。


遊びに行くから、で欠勤てのは
査定とやらには響くと思いますけどね、て。


そんな説明をしたんですけど。
あたくしじゃ詳しい事はわからんので。


仲良しお局2号の部署に行って訊いてみ!
て言うてますのに、行かない。何故だ!


いや、しかし。新入社員てのは、そこから!
話をせねばならんのですね。


あたしゃ遠い記憶過ぎて、スッカリ忘れてる。


<有給消化が目標ですが。いまだかつて使い切った事ナス!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記