あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
一日中。
2016年09月21日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…一応、聞いておかねば!

配属待ちの新入社員くん(こちら)を
今週末までお預かりしている、我が課ですが。
一週間は、長いですよ。こんばんは。


もう、ひと通り終わってるけど、
そこまで深く教えてないので、
実に中途半端!な状況です。


今日は偉いヒトたちが皆さん、
あっちの会議、こっちの会議、て。
会議ばっかりやってましたので


会議とはなんたるものか! を


学んでいただきましょう、そうしましょう。
てかただ椅子に座ってりゃイイてもんじゃないの。


聞いてねー て思われたら
質問が飛んでくるものなの!


て、事前に教えておくべきでした。そーでした。
あたくしは朝の小一時間の
ミーティングに出ただけ!ですが


ふと新入社員くんを見たら、
ずっと下を向いていた。
これは…危険。せめて顔を上げてないと!


て思ってたら、速攻で当てられた。
そしてしどろもどろになってた。


感想を求められたのだから
適当になんか答えりゃイイものを…
特にありません、て。言うたよ、おい。


感想訊かれて、ありません!て。なんだそりゃ。
絶対聞いてなかったろ的。


会議、て。無駄な時間!て思うけど
報連相とか言うのは大事なのでね。
その辺も研修!て事で。1日ずっとは退屈だけど。


トイレはいつ行けばイイんですか、て
お局。質問、そこ?ねえ、そこ?な疑問を
ヤングに投げかけられました的。


小一時間なら会議の前に行き、我慢!
どうしても!て時は空気を読め!
て答えたんだけど、そんな事、考えたことなかった。


<じっと座ってると眠くなるのよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記