あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
短気は損気。
2016年09月18日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…並び方を知らない?

足裏に出来た魚の目が痛むので、
ドラッグストアに「ウオノメバン」を
買いに行ったんですよ。こんばんは。


もう何度も出来てますのでね、
いい加減、そっちじゃなくて
靴を改めよ!て事はわかってるんですよ。


あたしゃ最近好んで履く靴は、スニーカーとか
バレエシューズとかスリッポン(!)なんですが。


多分、会社通勤用のパンプスが原因。
でも履かないわけにもいかないので、
て事で歩き方に注意してみるか的です。


あと、それを剥がすための毛抜き(笑)だとか
歯ブラシだとか、「お釜にポン」だとか
生活必需品をカゴに入れ、レジに並んだら…


フォーク並びてのを知らないのか
年の頃なら70代くらいの男性が、


あたくしに、どうぞ!つった店員さんを
怒鳴りつけ出したわけですよ。
俺の方が先だろ!て。


いやいやいやいや、
あたくしの方が先に並んでましたけども。


床には、 此処に並べ! てテープまで


貼ってあるけども。そんな怒らんでも!な
そんな勢いで怒りはじめるんだけど
多分、店員さん…薬剤師さん…ビビってる!


そしてあたくしの顔を見る!てか
あたくしを見て、どーする!


まあ、あたくしの後ろに誰も並んでないので
じーさんに、どーぞお先に!つって
順番を譲ったんですけど、当たり前だ!て。


あたしゃ基本的にせっかちな人間だけど
そんなヒトを押しのけて…て程ヒドクはないので。
てか今日は時間的に、そんな急いでないので。


店員さんも、きっと、
この結末を望んでましたでしょ?


オトコなら毅然とした態度を取れよ!て
思いましたけど。


あたくしの方が堂々としてて
どーする!て思いましたけど。


短気は損気ですよ。
お礼に?あたしゃシャンプーとかクリームとか
試供品、しこたまもらいましたもん。高いヤツ。


そんなセコい事じゃないですか、そーですか。


<でも化粧品のサンプルとか結構お役立ちよね?
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記