あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
無駄!
2016年09月15日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そんなハッキリ言わなくても。

あの、我が勤め先の「総務の仕事」て
多岐にわたってるんですよ。こんばんは。


何、て。お金関係はもちろん、
郵便や宅配の管理とかだけじゃなくて


電球交換もするし、草むしりもするし、
備品の手配して配り歩いたり、してるんですが。


まあ、その総務に在籍する仲良しお局2号は
あたくしが忙しい時に助っ人を頼むくらいだから
それほど忙しそうではない(笑)


毎日これをやる!て決まった仕事も少なく、
いわば突発的な事が多い、てのもある。


が、今年入社の新入社員くんたちが
その総務で研修をしていたところ…
ガンダムおたく(上司)が真っ向から言い放った。


総務での研修なんて無駄! て。


そんなハッキリ言わなくても…
それが総務の仕事なんですよ。
てかオブラートには包めんのか!つったのですが


そんなの研修して何の役に立つ?
配属された時にいかせると思います?て。


そもそも彼等の配属希望先は
総務じゃないんです!
我が部と、技術なんです(こちら)!


無駄な時間を使ってないで
配属希望先に行って、少しでも勉強した方が
どれだけ役立つか!て。


いや、ま、おっさりたい事はわかるけども!
今年も総務への配属はナス、て決まっていて


我が部の別の課と、
技術にヒトリ…無理矢理ねじ込むか?て
そんな話らしいのですが。


確かに地味だけど!縁の下の力持ちつーか、
なくなると途端に困る部署ですのに、ね。


あたくし、経理ババアになりたいです!て
自ら異動を願い出た事もあります。
未だに同じ課にいますけど。異動ナスですけど。


あ、いや。でも、人間関係は最悪で
2号、苦労が絶えません。


<夏の草むしりとか、重労働ですよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記