あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
しつけ。
2016年09月14日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…教えなくても出来るでしょ!

いつも時間ギリギリで出社する
正面の席のガンダムおたく(上司)が、


いつも30分ほど余裕を持って出社する、
あたくしより早く出社していて、驚きました。
雨が降るからやめてほしいです。こんばんは。


はやっっ!て思ったけど
口には出しませんでした。
なぜなら、一目瞭然だったから。


いつも始業のチャイムが鳴る寸前!に
ギリギリで滑り込んでくる、ヤング二人が
叱責されていたから!です。


朝っぱらから、なんだよ!もう!


始業までの間、お茶でも飲みつつ、
まったりした時間を過ごすはずが…
正面の席でやられちゃっちゃー逃げ様もナス。


近くに居た方に、彼等はなにをしたんです?て
訊いてみたかったが。
余りの空気に、無言で仕事しました的。


こう、あたくしなりに毎朝、
ルーチンてのがあってだね、
違う面子がいると調子がくるうんですよ。


長々と説教されたヤングたちですが
反省する様子を見せるでもなく
平然とした顔をしてらしたので


ガンダムおたくが、あたくしに…
彼等をしつけてはくれませんか、て
言い出したわけです。


すみませんとか、失礼しましたとか
「叱られる姿勢」とか、
「反省した顔の作り方」とか、て。


ヤングが余りに他人事の様で
叱る気が失せてきた!そうです。
まあ、あたくしは模範的ですけど(笑)


そういうの、て。躾じゃないですよね。
教えられなくても出来るつーか
教えられてやるもんじゃないつーか


ガンダムおたくのご機嫌ナナメは
夕方まで続いたんですが。


むしろ静かでよろしい。


<ポンコツ探偵(と助手)、地味に調査続行中。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記