あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
難しい。
2016年09月07日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…書きながら、説明するのは大変。

ミーティングの議事録係を解放された!
て思ったら、今度は書記になりまして。
なんだかなーですよ。こんばんは。


どっちも一緒だろ!て思いました?
違うんですよ。我が勤め先は。


議事録係は書記がホワイトボードに書いたものを
パソコンで清書して「残す」文書、
出席者とか誰の発言か、とか細かいヤツ。


書記はミーティングでの皆さんの発言を
書き起こす感じのヤツ。


ひとりひとり発言しているのを
シッカと訊いて、即座に書かねばならず
え?て訊き返す事もしばしば。


でも何が問題!て。
自分で発言して、自分で書いたのを
その場に居る課員に説明する事!


先生ってスゴイわ! て


今更思い知りました的。
いや、あたくしが書いて説明する事は
そんな大した事じゃないですけども。


書く事に集中すると、
シーンとした空気と後ろからの視線を感じ


読みながら書くと、読む方が早すぎて
書くのがおいつきゃしない。
更に説明を加えると、しどろもどろになる。


そしてなにより、書いてると
ホワイトボードがあたくしの体に隠れて
文字が見えない!


もっと言うと、皆さんにケツを向けて話すので
声が聞こえないらしく、
大きな声を出さなくてはならない。


週3でやってるのに、ちっともマシになりません。
後で見て誤字の多さにビックリしますし。


進捗の「捗」を「渉」とか書いてたり、
「頻繁」て字が書けなかったり、
なんか残念感が漂いまくりー


早く交代したいが今年いっぱいやるらしい。



<字がわからない時は行書で誤魔化す。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記