あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
なんだそりゃ。
2016年09月02日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そんな事する?

我が課の「飲み会」に便乗して、
「送別会」をやっちゃおう!て、
仲良しお局2号の課(こちら)ですが。


あたくしは、その「人の褌で相撲を取る」的な
店も時間もお任せします!幹事もね!な
魂胆がイヤなんですけども。


我が課は少人数なので
場所の予約も取りやすいですし、
時間も決めやすいわけですよ。


でも人数が増えると、
こじんまりした店じゃ予約が取れなかったり、


時間も日にちも気にしなくちゃならない。
そこまで我が課のヤングがする必要はナス。


今日、2号に言うたんですよ。
そんなもん、自分とこの課だけ!でやるか、


我が課を巻き込むのなら
そっちの誰かが幹事をやるべきじゃね?て。
いや、ま、あたしゃ行かないからイイけど。


そもそも、我が課だけ参加!
て事になるのもアレなので


行く、行かないは別として
他所の課にも声を掛けなきゃダメじゃね?て話。
すると2号が言うた。そりゃ無理ですよ。


だって誘われてないです! て。


えっと、誰が?何に?て訊き返すと、
2号は、そもそも送別会に
誘いの声が掛かっていない。


2号だけ!でなく他にもフタリの女性と
取締役には声が掛かってない事実が判明。


参加者は別のお局フタリと
主役のみ!だそうだ。


え?なんだそりゃ!てか
ソレ、課の送別会でも何でもナスじゃね?


いくら不穏な空気が漂いまくりーで
女性同士、見るからに仲が悪そう!な
そんな課であっても(笑)


送別会とかやるなら
一応!全員に声を掛けるべきつーか
そういうもんじゃないのか、おい!


子供じみてるつーか意地悪つーか。
だから行く気などナスですって!2号。
うん。すまん。そりゃそうなるわ。


なんかあからさまだな、おい!


<めんどくさい課だわ、ホント。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記