あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
行かないけど。
2016年09月01日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…便乗しないで!

入れ替わりの激しい会社に勤めていますと、
中途入社とか退職なんて珍しくもナス。


時代の流れで、寿退社!てヒトも少ないですし、
定年で!て、一番真っ当な感じの退職は、
本当に珍しいですよ。こんばんは。


さて、来月お辞めになる、
仲良しお局2号の直属上司ですが。
もちろん、定年でも寿でもありません。


でも、10年くらい勤めたんですし。
課で、送別会くらいはやるのかなーーて
思ってたんですよ、あたくし。行かないけど。


他所の部署でもお世話になった方のなら、
行きますし。同じ課なら幹事だってやりますよ。


2号に、うちのガンダムおたく(上司)が
辞める、て知らなかったんですけど(こちら)。


送別会はやらないの?て訊いたところ
予定はありません!つってたんです。


アッサリしてんな、おい!


まあ、気の合わないヒトのなら…ねえ。
いや、でも。上司ですよ?一応。


我が課は、あたくしは余り参加しないけど。
定期的に「飲み会」が催されます。


イマドキのヤングは上司や先輩の誘いとか
そういうの、嫌がる傾向にある!て
見聞きした覚えがあるのですが。


我が課は忘年会て名の飲み会を開いて以来、
ヤングの方から、やりましょーよーて言うて
ちょいちょい集まってます。


あたくしは僻地在住のため、
街まで出て、飲んで帰ってくるのが大変なので
5回に1回くらいしか行きませんけど。


団結力とか、チームワークて意味では
仲良くなってイイと思います。


すると、近々あるその飲み会に
便乗しようとしてんです。2号の課が。


自分たちで店を決めるでもなく
我が課の集まりで、一緒に送別会…て。


あたくしは2号とは仲がイイです。
が、いや、2号。それはどーよ!つったんですが


誰も幹事はやりたくないし行きたくもない。
でも送別会ナスなのは、体裁が悪い。
てなわけで、別のお局が言い出したそうだ。


てか2号はそもそも、
行く気すらナス!だそうだ。


なに、このチームワークのナスな課!


<送別会くらいしてやりゃイイですのに。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記