あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
そっくりそのまま。
2016年08月31日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…どの口が言うか!

既にガッコが始まってる地域もありましょうが。
ここら辺の学生さんは、今日まで夏休み。
明日から2学期ですよ。こんばんは。


アレね、駅とか。また混雑するんですね。
近頃は親御さんが駅とか学校に
車で送ってますよね。雨とか降ると特に、ね。


時代だわーー て、駅を通るたびに思います。
昨日休んだ(こちら)ガンダムおたく(上司)。
子供の習い事の付き添いだったそうです。


にしては、真っ黒に日焼けしてません?
ま、休みに何をしようが、別にイイですけど。


今日、別部署の課長が休んだ。
そしてガンダムおたくが放った一言。
「月末にハンコ押すヒトが休む、て。どーよ!」て。


そっくりそのままお返しするわ!


思わずツッコミを入れたところ…
僕は月末1日前じゃないですか!て。
あたしゃ、どの口が言うか!つったもの。


あのね、大抵締め切りは月末最終日なんですよ。
1日前も、月末なんですよ。
まだ他所の部署にまわったりするんですよ。


こちとらギリギリとかイヤなんですよ。
1日前にハンコもらったらゆとりがあるけど
当日、急かすのもイヤなわけですよ。


昨日、あたくしも同じ事を思い、
同じ事を言うてましたけどもね、つったら
え?て。そこは気付かないんですかね。


頭の回転の早い上司ではあるんですけど、
ちょっとズレてるんですよ、ガンダムおたく。


何故、て。今日休んだ別部署の上司は…
仲良しお局2号の直属上司なわけですが。
来月、お辞めになるんですよ。


だから、有給消化じゃね?つったら
え?て。辞める、て。誰が?て。


こっちが、え?て話ですよ。
何故知らない!何故気付かない!


教えてくださいよーー て。
見りゃわかるだろ、一目瞭然だ!


時々このズレは、わざとじゃないかと思う。

<もう9月ですって。早いったら、もう。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ