あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
いつも!です。
2016年08月29日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…慌てるのがイヤなのです。

始業時間より早く会社に行って、
雑巾がけしたり、お茶を淹れたり…て


そんなことは一切ありませんが。あたくしは
始業30分前には出社しますよ。こんばんは。


車通勤なので、渋滞にハマる事も多いし
ギリギリは落ち着かないから!です。


まず、持参した水筒の緑茶を飲み
さっさと仕事を始めるのです。


正面の席のガンダムおたく(上司)は、
いつもギリギリにやってきます。
遅れることはナスだが、5分前くらい。


なのに、今日はもう、既に居た。
あたくしより早く出社してるだなんて!
数年に一度…も、あったか?くらい。


故に、なにごと?て思うじゃないですか。
今朝は早いですね、つったら
あたくしこそ、何かあるんですか?て逆質問。


いや、あたしゃ いつもです!


毎日、この時間に出社してます!つったら
えーーーーー て驚かれました的。


そんな早く来て、何するんですか!て。
何、仕事しちゃってるんですか!て。
どんだけ仕事が好きなんですか!て。


いやいやいやいや
仕事が好きなわけじゃない。


急かされるよりマシ!てだけです。
慌てるよりマシ!てだけです。


案外、1時間近く前から来てるヒトも多いですのに。
大抵、毎日同じメンバーで見慣れた光景が、
始業前にはあるんですけどね。


あたくしはこの静かな時間、てのが
わりと好き、てか心地良いのですが。


ギリギリで来る方にはわからんだろな。これ。


<いつも居ないヒトがいると落ち着かない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記