あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
3センチ。
2016年08月28日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…適当にもほどがある!

美容院に行って、
髪をバッサリ切ってきました。こんばんは。


ホントは夏休み中に行く予定だったのですが。
後回しにしてたら夏休みが終わってました的。


あたくし、オサレとは遠い位置にいるので
2~3か月に一回しかカットに行きません。


前髪が伸びて目に入る、邪魔!てなったら
自分で切ります。適当に。


前髪だけ切りに行く、て
なんか申し訳ない気がして。
だって、500円とかでやってくれるのよ。


同じところに四半世紀(!)は行ってるので
勝手知ったる感じなんだけども。


てか会社のヤングな女子たちは
あたくしが自分で前髪を切る、つったら
え?マジですか?て言うたんですけども。


皆さん、前髪だけをカットしに行くの?
ホントに行ってらっさるの?


あたしゃ洗面所で、
ふつうのハサミで(!)切ります。


もちろん結果、ガタガタになるのだけど。
あたくしの髪を切ってくれる、おねいさんが


3センチぐらい違いますけど? て。


いや、知ってた。
左右の長さが違う事には気付いてた。


流石に3センチも?とは思ったけど。
でも、長いし。ま、いっか!て思ってた。


どんだけ適当!て、適当にもほどが!て
おねいさんが言うのですが。
そんなの大きな問題じゃなくね?


いや、短いヒトが、3センチ違ってたら
え?て、なるかもしれませんけども。


前髪が鼻あたりまでいっちゃうと、
そんな気になりませんよ?
当のあたくしが言うてるのだから間違いナス。


イイんですよ。そんなの適当で。


<手間暇かからない髪型が一番です。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記