あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
見栄?
2016年08月26日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そんな無理しなくても。

職場の交通費、て。全額支給ですか。
我が勤め先はですね、
交通機関を使って行けば、全額出るのですが。


車通勤は家から会社までの直線距離!なので
大損ですよ。こんばんは。


でも僻地なので、電車で行くとなると
最寄駅から会社まで、30分程かかりますし
(あたくしの徒歩調べ)


バスはわりと会社近くに停まるが…
1時間に2~3本しかないのが玉にきず。


これまで電車を乗り継いできていた
他所の部署のヤングが、今月車を買いまして。


貧乏に拍車がかかった! て


嘆いておるのですが。
そりゃそうだ。早まったんじゃね?とさえ思う。


自動車学校に行くにも、保険に入るにも、
とにかく昔とは違って、高い。更に車も高い。


ヒトリ暮らしで、いっぱいいっぱいで
おまけに奨学金も返しているそうで
車ももちろん!ローンですよ!だそうだ。


いや、車ってさ。維持費、結構かかりますよ?
あたしゃ実家暮らしでもキビシイですのに。


でも田舎は、買い物に行くのに必要なのよ。
スーパーやホームセンターに行ったり、ね。
親せき宅が遠いですし、ね。


でもヤングはそんな無理して買う必要なくね?
皆持ってるから!て理由ならいらなくね?


確かに同期の子たちは車を持ってますけど、
彼等は実家暮らしですからね。


必要っちゃ必要ですし、
あれば便利ですけども!


でも無理してローンを組んでまで…てか
聞いてるとご飯もろくに食べてなかったり、


お腹空いた!とか言うて
会社のタダのお茶とか水を飲みまくってますのに。


そうまでして、て。あたしゃ思うんですが。
それはおばちゃんだから、ですかそーですか。



<あたしゃ美味しい物を食べた方がイイ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記