あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
慣れ。
2016年08月25日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…なんでもイイ。

あの、友人でもなく、身内でもないヒトと
世間話とか出来ますか。あたくしはふつうにします。


いや、ま、これはうちの母がそうなので。
てかおばちゃん特有かもしれんが。
あたしゃ、わりと誰とでも話します。こんばんは。


外注さんとか得意先の方に電話したり、
社内でお会いしたり、てのは珍しくナス。
てかそれが、あたくしの仕事なので。


天気の話からはじまって、時事ネタとか、
新聞やテレビで見聞きしたことを話せば
なんとなく会話できるじゃないですか。


我が課のヤング(2年目)がですね、
そんなあたくしを見て感心してくれます。


スゴいですね!て。
初対面で、よくそんな盛り上がりますね!て。
何を話せば良いのかわからない!て。


政治と宗教以外なら何でもアリ!


て教えたんですけど。ホントにそーですよね?
あたくしが、おばちゃんだから!じゃないわよね?


話したくなさげな方は、こちらも察知するので
話しかけたりはしませんけども。


なんかきっかけを掴もうとされてる方には
とりあえず、天気の話から始めれば
あとはなんとかなりますよね?


仲良しお局2号は、それが苦手だ!て
そうおっさるのですが。


1号と、あたくしにはおばちゃん気質が
標準装備されてるのか、物怖じもナス。


我が課のヤングは2号寄り!だそうですが
そんなもん、慣れ!ですよね?


<内容は、ほとんど覚えてないけどね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記