あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ない。
2016年08月23日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何故?

会社に苦手な方、ていませんか。
あたくしはいません。今は!


ええ。今いないだけ!で
以前はいました。こんばんは。


その苦手な方は別部署の部長。
威圧感が半端ナス!な方で、
今でいうところのパワハラ大魔王。


幸い、あたくしの直属上司じゃなかったんで
苦手なヒトには近づかなければ良かった。


大声で怒られて萎縮してるヒトを何人も見た。
それが正当な理由なら叱られるならアレだけど
自分の機嫌で怒鳴り散らしてた印象。


あたしゃ仕事で関わる事もナスだったので
心底、関わりナスで良かった!て思ってた。


が、仲良しお局1号は違った。
残念ながら、直属上司だった。
あの頃…毎日、辞めたい!つってた。


もう、無理!てなった時、向こうが辞めたので
今も元気に働く、1号。


2号もかなり苦手てかヤングな時に
余りに理不尽な事を言われたらしく、
悔し泣きしていたのを覚えてます、あたくし。


そんなヒトが突然、会社にやってきた。
会社を辞めた詳しいいきさつは知らない。


が、他の部長だとかが毛嫌いしているのを見ると、
相当何かやったんだろな、て察する。


なにしにきたんだ、おい!て
ざわついていたところ、どうやら…


また、ここで働きたい! て


社長に直談判にきた模様。
10年振りくらいに見た、元部長。


当時のまま!馴れ馴れしく、
そして、いい年だろ、もう!て。
お局3人、まだいるのか!て言いやがったが


あの頃のあたくしとは違うのよ?
1号も2号も昔のまま!じゃなくってよ?


文字通り、イイトシこいてるけど
年齢を重ねてるので(笑)


あれやこれや、上からモノ申すのは
以前のまま!でいらしたが
今更パワハラまがいな事を言われたって屁でもナス。


目は笑ってないけど、
笑顔で嫌味を返せるくらいには、なってた。


でも、ないわー
また戻ってくるとか、ナスだわーー
不穏な空気に包まれるのはイヤだわーー


おっさん、戻って来たらどーする?て。
あたくし達は昼休みに話してましたけど、
取締役が、ないない!て即答。


てかキレイに辞めた会社じゃないのに
今更?なタイミングでまた働きたい、とか
言えるもんなんですね。やっぱ苦手。


我が課のヤングは…
あの偉そうなヒト、誰ですか?つってた。


初めて見ても、威圧感は伝わる模様。


<お局、今は負ける気がしない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記