あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
しまった。
2016年08月21日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…油断した!

9日の休み、てのは長い様で短いですね。
この夏休みは、(あたくしにしては)よく動いた。


外に出ず家でゴロゴロしていた日は、2日だけ!
いや、主婦である、母と姉に言わせると
ふざけんな!だそうです。こんばんは。


ふだん、余り出歩かないので
あたくしは日中、外に出る時は常に、
日傘とペットボトルのお茶を持ち歩いてた。


熱中症対策!てヤツです。
日焼け止めもバッチリ塗ってたんです。


最早、日に焼けると後が大変。
加えて、しみそばかすが怖いお年頃。


が、 最後の最後で油断した!


ほんの数分。わずか数分歩いて
スーパーに行った今日。


荷物が多かったので日傘は畳んだ。
顔は化粧してるし、日焼け止めも塗ったはず…


が、うっかりしてた。首に塗るの忘れてた。
腕も脚も、なんなら足の指の間まで塗りましたのに。
なぜ首は塗り忘れたんだ的。


あたくしはすぐ真っ赤になるタイプゆえ、
もう、ね。なんだそりゃ!な事になってます。


バカンスに行ったわけでもナスなのに
首まわりだけ!こんがり。ご近所ヤケ。


てか顔は日焼けしてないのに
首だけ赤いの、て。恥ずかしいったら、もう。


<明日からまた会社。おまけに台風まで接近?
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記