あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
聞いてくる。
2016年08月19日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ようやく予約。

そろそろ終わりを告げようとしている
この夏休み中に、しておかなくてはいけない事。
それは車のディーラーに行く事です。こんばんは。


エアバックのリコールですってよ。
こちとら毎日、通勤で使うのでね。


てか問題になって、結構時間が経ちますのに
今頃?て話ですけどね。


ま、車も古いですし!て。むしろ今まで
使う目に遭わなくてで良かったですよ。本当に。


助手席に誰かヒトを乗せる事は稀ですが。
買い物に行く時、母や姉が乗ったりするからね。


これは直しておかなくては!


ホントはもっと前に行こうと思って、
夏休みに入ってすぐ電話したのですが
ディーラー。18日まで夏休み。


同じじゃないの。あたくしと休みが被ってる。
留守電で今日から営業!つってたので
ようやく予約を取り付けました。明日。


ただ、あたくしの愛車はもう、
かれこれ10年(以上)の古さなんですよ。


消費税が8%になるとき
買い替えを検討したものの、
走行距離も大した事ナスですし、


GSで、よく点検してもらってるけど
特に不調なところもナスなので
見送ったわけです。だって大金ですし。


ディーラーに行くのは車検の時くらい!
ですが9年越えたあたりから
まあ、営業が激しい。


同じところで買い替えると思ってるらしいが
あたくしは特にこの会社のこの車!て
こだわりがあるわけでもナス。


通勤に必要だから!
田舎にゃ車が必要だから!買うのであって
必要がなければ買いたくない、てのが本音。


ポストによく、見積もりが入っており
まだ買わない!てやり過ごしてきたが…


このリコールで、あたしゃ自ら
ディーラーに出向かねばならない。
いわば、のこのこ敵陣に乗り込む形。


営業のヒトの営業トークはかまわない。
それが営業の仕事だと思ってるから。


商品アピールも給料のうち。当たり前。
だから営業トークを聞くのは嫌いではナス。
どんなこと言うのかな、て思ってる。


が、いたたまれないのが整備の方の売り込み。
口下手な方がやらされてる感、満載。
必死すぎてホントに居心地が悪いったら、もう。


とにもかくにも売り込みだけはされてくる。
話だけは聞かされてくる。


手か!それが手か!


<でも今年の買い替えは予定ナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記