あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
水ぶくれ。
2016年08月18日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…歩きすぎたか。

昨日、行ってきました。大阪。
夜中に帰ってバタンキューでした。こんばんは。


目的は大阪城ほかの観光と、金魚。
アートアクアリウム。今年は名古屋はナスなので。


金魚見るのに小一時間並んだから。
大阪城に入るより並んだから。


大阪城




阪急百貨店で、お土産のポッキーと
ポテチ買うのにも小一時間並びましたけど。
なんか人気だ!て聞いたから。(大阪住民の情報)


えっと、前々から知ってたけど。
今更!て話ですけど。


大阪は都会! でした。


名古屋の田舎から出て行ったもんで。
いや、名古屋も街(!)へ行けば、
それなりにヒトはたくさんいて混雑してますけど。


建物もそうだけど。えっと、外国人が多い。
あたしゃ何語?英語?え?て思ってました。
ふつうに異国の言葉が飛び交ってた。


東京に出張の多い義兄や、
遊びに行く事が多い、姉には
東京はもっとだよ!て言われましたけど。


じゃあ、今度は東京観光に行こうぜ!て
最早次の予定が決まりつつありますけど。
(あたくしは浅草に行きたい願望)


歩きすぎて、帰ったら水ぶくれが出来てた。
そして今日は、体中が痛い。


暑さは…正直、思ってたほどではナス。
いや、雨も降りましたし。
名古屋の夏は、とても暑いので。


天気が悪かろうが大阪へ行ったからには
粉物を食べずに帰れるものですか!て


事前に大阪在住ネット友(どうもありがとう!)に、
美味しいお店の詳細希望て、教えを請うており、


大阪駅の駐車場に車を停め、
manacaを使って、地下鉄やJRで移動。


美味しい物を食べるためならば
あたくしは足の痛さなど、なんのその!


一週間分くらい歩いた気がしますけど。
楽しかったです。大阪おのぼり観光。


都会過ぎて電車に乗るの、戸惑ったけど。
ひとりじゃ乗り換えもまともに出来ませんけど。


多分、あたくし。結構、全国の
有名どころのお城巡りをしてますが。
大阪城は豪華!きらびやか!


でもあたくしの中の№1は犬山城。それは揺るがず。


<城好きとしては、まだ行った事ナスな松江城に行きたい!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記