あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
沈黙。
2016年08月09日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…間が持たない。

先週から我が部で研修中の、
今年の新入社員くんたち(こちら)ですが。


今日から週末まで、我が課で研修!
だそうですよ。こんばんは。


そいえば、先週。課長がそんな事…
言うてた気がしないでもない。


が、あたしゃ教える立場じゃナスゆえ
聞き流していました的。


なのに、なんて事でしょう。
今日は課長もガンダムおたく(上司)も
急に得意先に行かねばならなくなり、


班長は班長で元々外に行く用があり、
古参の皆さんは、派遣の子がお休みなので、
助っ人として現場に行った。


ふと見渡すと、2年目の新人くんと、
1年未満の中途くん、あたくししかいない。


このメンバーで言えば、あたくしですか?つったら
当たり前の事を訊くな!て課長に言われ…
そうですか、そうですよね。つって教える側になる。


前もって言うといてくれませんか!


そしたら、ない頭で考えますのに、あたくしも。
何をどう教えようか、とか知恵を絞りますのに。


今年の子は、一言で言うと…オトナシイ。
説明して実践してもらっても、質問されない。


昨年の子は、質問しっぱなしー
いや、今言うたわよね?くらい
聞き返されたのですが。今年は一切ナス。


あら、イヤだ。あたくしの説明完璧か?て
ほくそ笑みながら見てみると
全然出来ていなかったりする。


何か質問ありませんか?つっても返事ナス。
何かしゃべろうか!つっても下を向いたまま。
恥ずかしいの?お局が怖いの?つっても無言。


えっと、これじゃ間が持ちません。
あ!やっぱりヤングにはヤング。


2年目の新人くんの方がイイんじゃね?て
なんならぶん投げ様かと助っ人として呼んだが、
今度は2年目くんも無言。


なに、これ。年が近すぎるの?
あたくしがいるから素になれないの?
おばちゃん、邪魔ですか?


だがあたしゃ、やっとけ!て言われてますゆえ
一方的にしゃべり倒し、
なんとか3時間、持ちこたえた。


班長にバトンタッチするまで、長かった。


<そもそも恭しく教えるほどの仕事じゃナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記