あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
拒否。
2016年08月08日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何故人数に入れるのかしら。

言うてもどうにもならん。
わかっちゃいるけど、言わずにはいられない。


朝の天気予報で、今日の名古屋は
気温38度とか言われちゃうと、マジか!て
つい、口から出てしまうんですよ。こんばんは。


昨日エアコンのフィルタ掃除(こちら)をしといて
ホントに良かったですよ。
心なしか涼しい気がしますもの。


近頃、あたくしは定時で帰宅してます。
元々は残業時間をオーバーしたため、
会社が「これ以上、残業してくれるな」つったんです。


したくてしてるわけじゃねーわ!て話なので
対策として、派遣女子をヒトリ入れてもらいました。


残業つっても1日、2時間とかで
土曜出勤をしてたくらいなんですけど。


それがどんな計算か、規約か知らないけれど
もう、してもイイですぜ!て事になった。


いや、結構です! したくないです!


定時で帰るとね、夕方のニュースが見られるの。
晩御飯なんか、6時とかに食べられるの。


その後、寝るまでの時間が長いの!
本や漫画を読んだり、映画のBDを観たり
自由な時間が増えるんですよ。


もちろん、残業手当がなくなるから
給料の手取り額は減るけれども、
あたくしは、ゆっくりしたいの。健康第一なの。


なのに、今日。勝手に人数に入ってた。
2年目(こちら)の子がやらかした尻拭い。


当の本人が悪びれるでもナスで
何故か上からモノ申すので拒否りました。


は?て言われたけれど、
はあ?て言い返す、あたくし。


手伝いたいヒトが手伝ったらイイのです。
あたしゃごめんです。


仲良しお局1号の部署の仕事で、
1号が手伝って、つーなら手伝います。
いえ、率先してお手伝いに行きます。


が、手伝ってとも言わず、
すみませんも、お願いしますもナスで
当たり前!くらいに言われるのはいただけない。


たとえば同じ2年目でも、我が課の新人くんが
ピンチに陥ったとしたら、手伝います。


これは同じ課、チームだから。
手伝うのは当たり前!て言われても
そうですね、つって納得する。


が、他所の課の他所のチームは
自分たちでなんとかするがよろし。


同じ会社だろ!て?
我が課がどんなに困っていたって
一度たりとも手伝ったためしナス!な課が


よくヌケヌケとそんなこと言えたな、おい!て
我が課、全員で拒否りました的。
逆に、受け入れられると思ってる方が不思議。


持ちつ持たれつとか、ギブアンドテイクて
そんな言葉はご存知ナスなのかしらね。


そんなんだからどこの課からも
手伝ってもらえない、て事には気付かない模様。


<困った時ばかり言われても、ね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記