あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
汗だく。
2016年08月07日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ちょっと動いただけで。

ここ数日、エアコンの「おそうじ」ランプが
点灯しっぱなしーですよ。こんばんは。


えっと、勝手に掃除してくれるヤツなので
楽だろう!て選んだのですが。


やはりフィルターとか汚れたら
自分でやらなきゃダメなんですね。
て、今頃?ですか、そーですか。


ただでさえ暑いですのに
エアコンの掃除をするのはキツイ。


でも 見なかったことには出来ない!



汚いままエアコンが入っているのかと思うと
汚部屋の住人ですが、それはイヤ。


しまい込んだ脚立を出すのが、一苦労。
いや、面倒なので、足をかけて箪笥に乗り(!)
汗だくになってフィルターを外す。


掃除じゃなくて、実はコレがめんどくさいのです。
自分の部屋だけ?て言われるので
当然、他の部屋のフィルターも掃除です。


いろんなところによじ登るくらいなら
面倒でも脚立を出した方が早いし、楽!
て事に終わってから、いつも気付きます。


いえ、両親も高齢になってきてるので
高いところに登ってヘタに転倒でもされると
それはそれで大変なので。


あたくしが率先してやるしかありますまいて。
ま、今日やってしまえば、
しばらくフィルター掃除もしなくて済みましょう。


汗だくになった後は、もちろんキュッと一杯。
これがあるから頑張れる。


日頃スポーツ観戦なんぞしませんのに。
オリンピック(と高校野球)だけ!は別。


普段意識した事ナスだけど
やはり日本人を、日本を応援したくなる。


ゆえにグラス片手に声援。
地味に幸せです。


<ルールも知らぬが、現在にわかスポーツ好き。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記