あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
そこじゃない。
2016年08月05日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…間違えるんじゃないわよ。

今週から、今年の新入社員の皆さんが
我が部の研修にきてますが。


あたしゃこれまで、何度此処に書いた事でしょう。
毎年恒例の!ホントに恒例の!


先輩風が、びゅーびゅー吹いてます。
吹き荒れてますよ。こんばんは。


我が課の新人くん(2年目)が
そんな事しよーものなら
あたしゃ、全力で止めますけれども。


他所の子だからイイや! て


他人事の様に見てます。
初めて社会てのに出て、
初めて出来る先輩は心強いのでしょうか。


でも新入りくんよ!
見誤ってはならない。
その先輩は先輩風を拭かせているけど


実はまだアシスタントの身(こちら)。
もうヒトリにいたっては、余りの残念さに
他所の課に飛ばされた子。


1年しか経ってない!てのに
3つの課でやらかしまくり、
無理!て言われて、ヒトリで異動を繰り返す。


今は仲良しお局1号の、女性ばかりの部署に
パシリてか重い荷物を運ぶ係として
籍を置いて、1か月くらいでしょうか。


冷静沈着な1号がカッカして、
震えるくらいに、スゴイ子なのよ!


説明して、更に紙に書いて渡したって
こっちの方が良いと思ったから、て
自己判断で勝手に動いて失敗する子なの!


そしてソレをヒトのせいにする!て
最悪なのよ、本当に。


そんな子なのに、
先輩風がびゅーびゅーなので
あたしゃ、二度見してしまう。


誰も何も言わないけれど
教わるのはそこじゃない!て。
あっち(3年目の別工場の男子)!て思ってる。


少なくとも、1号と2号、あたくしは思ってる。
入ったばかりじゃ、見抜けないわよね。


<先輩風。かなり強めに吹いてます。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記