あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
そっち側。
2016年08月03日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ひとりだけ、てのは悲しいが。

昨日も大気が不安定で、
このところ、定時帰宅のあたくしは
家に帰ってからの大雨でしたが


仲良しお局1号の部署は残業で、
電車が止まってしまったり、


そもそも会社の前の道路が冠水して
結構大変だった様です。こんばんは。


交通機関で通勤する、
ヤングな女子たちは残業を終え、


家族だったり彼氏だったりに
迎えに来て!て連絡したそうだ。
が、誰にも迎えに来てもらえない子がヒトリだけ。


社会人だからか、家が近いからか、
車がないのか、は知らないですけど。
家族に自力で帰ってこい!て言われたそうで…


我が家は、父が年齢的に車に乗るのをやめて
車も売ってしまったし、彼氏もナスなので(笑)
そういう事態になったら自力で帰る他ナス!


明らかにそっち側! ですが


次々に迎えに来る車がいて、
誰にも迎えに来てもらえないのが
ひとりだけ!て。なんか切ない。


あたしゃ他人事じゃナスなので余計に。
ぽつん、て。傘も持ってなくて
会社の前で佇んでいたのを見かねて


部署のリーダーである1号が、
反対方向だが遠回りして、家まで送ったそうだ。


皆が皆、迎えに来てくれる
家族や彼氏がいるわけでもナスだし


むしろ、ひとりだけ!て
それは少ない気がするんですが、どうでしょう。
迎えに来てくれる家族とかいます?


あたくしなど、多分車があっても
んなもん、ヒトリで帰ってこい!て
言われると思うのですが。


てかそもそも迎えに来て、などと
期待して家に電話しないと思うのですが。


迎えに来たヒトが大多数!圧倒的!
て事はあたしゃ少数派、て事でしょうか。


<ヒトリ暮らしとか、家に車がナスなら自力よね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記