あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
最後まで。
2016年07月29日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…言うたからには。

我が課の新人くん(入社2年目)は、
オトナシイ子だからか、同期からナメられていた…
てか下に見られてたんですよ。こんばんは。


でも配属されてみたらアナタ。
「一番仕事が出来る子」でした。
いや、叩き込まれたんですけど。班長に。


ゆえにガンダムおたく(上司)が
兼任している自分の課に
欲しくて、欲しくてしょーがナス(こちら)。


その代り、同期の
まだアシスタントしか出来ない子を
我が課に送り込もうとしてます的。


でもね、今日。ハッキリ無理!て思った。
自分で言うた事、全然やってない。
約束も、全然守らない。


上司や先輩(男性に限る)には下手に出るが
オンナ子供と、自分より弱い子には
強く出るタイプらしく…


お局である、あたくしを筆頭に
おばちゃんなどにも上からくる。


同級生とかにはコレで通用したかもしれんが
彼は知らないのかしら。


おばちゃんは強い! て事を。


完全にナメてかかられると、
可愛がる気も失せる!てもので


仲良しお局1号、2号、
ほかのお局集団からもけちょんけちょん。
若いの、涙目!くらいの言われ様。


自分で決めた納期も守らず、
へらへらしながら、手伝って!つったって
誰が手伝うものですか。


は?何言うてんだアンタ、て。
お局、悪態ついて完全スルー。


ヤングな女子は手伝ってましたけど
最後まで自分でやれよ!とか言われ放題。


我が課のヤングなら、
率先して手伝うからね、あたくし。


日頃の行いがモノを言うんですよね。


<困った時だけ!頼られても、ねえ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記